今日から10月ですね。

横山食品の千田です。

 

「月初めになると、何か目標を立てたいなと思うんです!」

と、隣で新入社員の前田が意欲的な発言をしています。

彼女は「目標をたてる」という話をよくしてくれます。

が、未だに彼女の具体的な目標を聞いたことはありません。

いつか何か高い目標を設定するだろう日を楽しみにしています。

 

今回は、最近わたしたちが始めたソイライフをご紹介いたします。

大豆たんぱく質は、運動が伴わなくとも筋肉量の維持に効果的な成分を含んでおり、

「大豆たんぱく質を摂って筋肉量を上げよう!」という試みで、

毎日の生活に「プラス10gの大豆たんぱく質」を、意識的に摂るようにしています。

 

こちらは最近、前田、横山、私で食べているお昼ご飯です。

とろとろ豆乳にそれぞれ、果物、ドライフルーツ、きな粉、黒ごまペーストなどを合わせました。

同時に毎日、体重と筋肉量を量るようにしています。

効果が出たらまたお知らせしますね。

 

1日1食、健康を意識して豆乳を取り入れると、

他にも、運動を取り入れてみようかなど、健康への意識が高まりました。

ほんの少しの時間ですが、私は家でYouTubeを見ながらピラティスを始めました。

 

 

何か新しいことを始める「=高い目標をもつ」というイメージがあり、

時間を作ったり、道具を集めたりとハードルが高いように思いがちですが、

私たちは、 「毎日豆乳を食べる」 という行為によって、

「健康を意識する瞬間」 が今までより少し増え、

それにより、少しずつ行動も変わってくるような気がしています。

 

あまり気負わず何か新しいことを始める、

それが続くと満足感もあり、これまでの自分と少し変われた気がします。

 

みなさんも、 「毎日1杯豆乳を飲んでみる」 なんで目標、いかがでしょうか。